部活動レポート

黒板アート QPS研究所、福岡市科学館、本校美術部コラボ作品

IMG_0833.jpgIMG_0827.jpg本校美術部の作品が、2月10日(水)より、福岡市科学館(中央区六本松)にて、公開されます。


作品はQPS研究所の「イザナミ」打ち上げを記念して制作された黒板アートで、科学館内の企画展「What's AI?」にて展示されます。


部長の鳥生さん(2年)、副部長の木下さん(2年)は、制作に際して次のように語っています。

「この福岡の地で人工衛星を作って運用していることや、その衛星によって近いうちにリアルタイムマップができることなどを聞いて、地元からグローバルで最先端な技術を発信していることを誇りに思いました。近い未来、その技術によって世界がどうなっているだろうと思いながら制作に取りかかりました。現在はコロナ感染症対策のため活動時間に制限もあり、その中で、大人数にならないように数名ずつ交代で制作に取り組み、チョークの貸し借りもしないように気をつけ、また、マスク必着で十分に気をつけながら完成させました。たくさんの人の目に留まり、想いを届けられる作品になれば幸いです。」


詳細は以下のファイルをご覧ください。

<QPS研究所>高校生黒板アートリリース.pdf

QPS研究所についてはこちら

https://i-qps.net/

教育内容
学校生活
部活動
入試・入学情報
進学状況