今週の大濠

先生からのメッセージ Vol.40

2020(令和2)430

中高

先生からのメッセージ Vol.40

皆さん、心身ともに健康に過ごしていますか?410日最初の郵送物中の担任の挨拶にも書かせてもらいましたが、この時期をどう捉えてどう過ごすか、皆さん次第です。体調を整えて、将来の目標実現のためにこの時期できることを実行し続けてください。学校再開時、何事に対してもフル回転でスタートできるよう頑張りましょう。先生たちも皆さんに会えるのを楽しみにしています!
(高校2年12組 小野詩子)
先生からのメッセージ Vol.39

2020(令和2)429

中高

先生からのメッセージ Vol.39

在宅勤務中です。皆さんはいかがお過ごしでしょうか?私は自分の仕事以外の時間は、娘達と一緒にピアノを練習してみたり、大学の数学の本をじっくり読んでみたり、普段できないようなことをやって過ごしています。皆さんも今の時間を前向きに、大切に過ごしてほしいと思います。皆さんとまたいつも通り教室で楽しく過ごせる日を心待ちにしています。
(中学2年4組 西村幸峻)
先生からのメッセージ Vol.38

2020(令和2)429

中高

先生からのメッセージ Vol.38

最初の手紙に大切なことは書きました。今読んでる本は、ジョン・スタインベック『チャーリーとの旅』(キャンピングカーに愛犬チャーリーを乗せ、アメリカ一周の旅。こんな時だからこそ脳内旅行の旅に出る。)とアンソニー・ホロヴィッツ『メインテーマは殺人』。

英語の勉強は、毎日継続すること:リスニング、単語を覚え、文法を学習し、英文を読む。
(高校1年8組 井上栄治)
先生からのメッセージ Vol.37

2020(令和2)428

中高

先生からのメッセージ Vol.37

初めまして担任の森です。このような事態となり、皆の顔を見れないことが一番残念に思います。この期間をただの休みと捉えるのか、自分が出来ることをしっかりと見いだすための大切な期間として行動するのかで今後の自分が大きく変わってくるものと考えます。自覚と責任を持ち日々考えて生活を送って下さい。会える日を楽しみにしています。
(高校2年11組 森大樹)