寄附の申し込み

福岡大学附属大濠中学校・高等学校へのご寄付のお願い

私立学校は、「新しい公共」の担い手として次代を担う人材を育成し、社会に貢献していくことが期待されています。文部科学省では、教育・文化・スポーツ等の振興を図るためには、公的助成のみならず、同窓会・地域住民・企業等からの寄付等による支援を得て社会のニーズに応え、日本の寄付文化の醸成のけん引役ともなるよう「税制控除制度を活用した私立学校への寄付促進アクションプラン」(平成24年1月)を策定いたしました。そのため学校法人に対する寄付金については、税制上の優遇措置(所得税控除制度)が講じられております(詳細は法人のページをご覧ください)。

本校も、その趣旨に則りご寄付の募集をさせていただいています。教育設備・機器の充実、生徒会諸行事および部活動のさらなる活性化に資する所存であります。特に部活動におきましては、毎年体育部・文化部ともに全国の舞台で活躍するクラブも多くあります。それらは学内に留まらず、地域の活性化にも貢献しているものと信じます。学校としましても、果敢に挑戦し自主自立の力を以て柔軟に社会に対応し、その社会を支える人間像を育成する目標に向けて、さらに邁進いたします。

生徒諸君へのご激励の意味もこめて、お願い申しあげます。もちろん、強制ではありません、金額も含めて任意であります。ご協力願えれば、幸いこの上もありません。

福岡大学附属大濠中学校・高等学校
校長 曽野正純

  • ご寄付は学校法人福岡大学使途指定寄付金にて、大濠中学校もしくは大濠高等学校を指定していただき、ご寄付をお願い申し上げます。
    また、振込でのご寄付だけでなく、インターネットからクレジットカード等でお支払いいただける方法もございます。上の申込み先のページの一番下にございます。
    詳細につきましては、大濠中学校・高等学校事務室(Tel092-771-0731)、もしくは福岡大学助成課(Tel092-871-6631/代表)へご連絡ください。