今日の大濠

先生からのメッセージ Vol.21

2020(令和2)423

中高

先生からのメッセージ Vol.21

今のあなたにとって"普通"とは何でしょうか?今までの生活であれば疑問に思うこともなかったでしょう。しかし,当たり前にあった学校生活も,実は当たり前ではなかったということに私自身も気付きました。このような時だからこそ,学び,考え,自分らしい人生を送るために必要なことを蓄えることが出来ます。それこそが,あなたを支える"学力"となりえるのではないでしょうか。
(高校3年6組 新渡康訓)
先生からのメッセージ Vol.20

2020(令和2)422

中高

先生からのメッセージ Vol.20

新中学2年生の皆さん、こんにちは。学年通信はもう読みましたか。皆さんへのアドバイスになればうれしいです。課題も送付しています。リズムがなかなか整わないかもしれませんが、計画を立てて、自学に取り組んでいきましょう。福岡市のホームページに「おでかけ《ない》情報」というユニークなサイトがあります。気分転換におすすめです。
(中学2年1組 河野雄一)
先生からのメッセージ Vol.19

2020(令和2)422

中高

先生からのメッセージ Vol.19

1の5担任、保健体育科 宮口亜矢です。専門は陸上競技(7種競技)です。皆さんに会えないのは残念ですが、勉強もスポーツも命あってのものです。皆さんの健康と大切な人の命を守るために、この一か月を乗り超えましょう。クラスや授業、部活動で一緒に過ごせるのを楽しみにしています。

陸上部のみんな、今自分にできることに全力を尽くせ。夢現
(1年5組 宮口亜矢)
先生からのメッセージ Vol.18

2020(令和2)421

中高

先生からのメッセージ Vol.18

毎日、どんな気持ちで一日を終えていますか~??毎日の過ごし方に胸を張れるかは難しいかもしれませんが、自分なりの変化を持たせ、自制心、自尊心をコントロールし、今を乗り越えていきましょう。学校が始まると、やるべきことをこなした後の自由な時間は限られ、なかなかやりたいことに時間を割けません。この大変な時だからこそ自他共に気付けることもたくさんあります。離れているけど、心は共にありたいと思っています。頑張るぞー!!
(高校2年5組 古園井淳)