今日の大濠

先生からのメッセージ Vol.23

2020(令和2)424

中高

先生からのメッセージ Vol.23

外出自粛が続く今皆さんいかがお過ごしでしょうか?図書委員会の顧問として皆さんにアドバイス!こういう時こそ読書をしてみるというのはいかがでしょうか?「本」は「自分が知らないこと」や「何かへのきっかけ」の塊、私自身今でも本を読むことで気付くことがたくさんあります。普段から読書に親しみがある人もそうでない人も読書をしてみることで新たな発見があるかもしれません。また図書委員会ではオススメの本を紹介するビブリオバトルも定期的に行っています。委員オススメの本を熱く語りかけるその様子は必見!学校が再開されたら新入生の皆さんにも在校生の皆さんにもぜひ聴きに来ていただきたいと思っています。皆さんに会える日を楽しみにしています!
(高校1年6組 岸原賢太)
先生からのメッセージ Vol.22

2020(令和2)423

中高

先生からのメッセージ Vol.22

3月は運動不足にならないように、毎日欠かさずウォーキングに出かけました! 残念ながら、日頃運動をしていなかったので、その反動で腰を痛め、今はYoutubeで股関節のストレッチも毎日始めました。皆さんと5月に会う時には、180度開脚ができるようになっている予定です。
(高校2年6組 大長ひとみ)
先生からのメッセージ Vol.21

2020(令和2)423

中高

先生からのメッセージ Vol.21

今のあなたにとって"普通"とは何でしょうか?今までの生活であれば疑問に思うこともなかったでしょう。しかし,当たり前にあった学校生活も,実は当たり前ではなかったということに私自身も気付きました。このような時だからこそ,学び,考え,自分らしい人生を送るために必要なことを蓄えることが出来ます。それこそが,あなたを支える"学力"となりえるのではないでしょうか。
(高校3年6組 新渡康訓)
先生からのメッセージ Vol.20

2020(令和2)422

中高

先生からのメッセージ Vol.20

新中学2年生の皆さん、こんにちは。学年通信はもう読みましたか。皆さんへのアドバイスになればうれしいです。課題も送付しています。リズムがなかなか整わないかもしれませんが、計画を立てて、自学に取り組んでいきましょう。福岡市のホームページに「おでかけ《ない》情報」というユニークなサイトがあります。気分転換におすすめです。
(中学2年1組 河野雄一)