今週の大濠

先生からのメッセージ Vol.5

2020(令和2)415

中高

先生からのメッセージ Vol.5

入学おめでとうございます。新生活の始まりがこの様なスタートになってしまって残念ですが、学校再開と同時に気持ちを切り替えてお互い頑張りましょう。目標・目的を忘れず、志を持って高校生活を送りましょう。
(高校1年2組 八木啓伸)
先生からのメッセージ Vol.4

2020(令和2)414

中高

先生からのメッセージ Vol.4

私達は歴史の目撃者になろうとしています。世界で何が起こっているのか、どんなデマが流布しているのか、露わになった世の中の歪みや矛盾,人間の醜さから目を逸らさずに、様々なメディアを通じてしっかりと見届けて下さい。そして歴史や教訓から学んで下さい。それが私達に課せられた使命、即ち将来の為の学びとなります。
(高校2年1組 森園健一)
先生からのメッセージ Vol.3

2020(令和2)414

中高

先生からのメッセージ Vol.3

あなたたちは自立した立派な生徒です。授業再開した時すぐ100%で学習に取り組むことができるように一人一人が調整しておいてほしい。行事や部活も、今の状況ではどうにもなるものでもないので、まず気持ちを整理して、再開後に新たなスケジュールにスムーズに移行できるようにしたい。自学しっかり頑張って下さい。
(高校3年1組 山本伸一)
先生からのメッセージ Vol.2

2020(令和2)413

中高

先生からのメッセージ Vol.2

はじめまして!6年間一緒に頑張っていきましょう!さて、この1か月で当たり前のことが当たり前でなかったと本当に痛感しました。しかし、夜の暗さにおびえていた子供が満天の星空を見て夜も悪くないと知ったというエピソードを聞いたことがあります。事象は同じでも受け取り方は1つではありません。この期間だからこその新しい発見や内面的成長がありますように。皆さんも家族も健康が守られて笑顔で会える日を楽しみにしています。(中学1年1組 田中真)