スクールレポート

第2回 高校オープンキャンパス

 本日、第2回オープンキャンパスを開催しました。8月に開催した第1回と同じように、今回も多数の中学生の参加を頂きました。
 オープンキャンパスは、本校の授業や設備を実際に体感してもらう大切な行事です。主な内容は入試問題の解説、施設・部活動の見学です。入試問題解説は、本校教師が実際にスクリーンやタブレットを使って、日頃の授業のような雰囲気で行います。部活動見学では、文化部の展示をはじめ、高校生の部活動の様子を見学することができます。見学中には、在校生と談笑する中学生の様子も多く見られました。
 入試問題解説に先立って、学校長と生徒会総務の杉山さん(3年)が歓迎の挨拶をいたしました。今回も多方面の中学から参加を頂きましたが、学校長は歓迎の挨拶の中で、皆様の多数の、また早めの申し込みに対して感謝の言葉を述べました。 
 杉山さんは、「大濠では毎日がとても刺激に満ちている、たくさんの生徒がそれぞれの目標を持って日々を送っている」、と述べました。
 本日参加して下さった中学生の皆さんに、杉山さんが語ってくれたような活発な大濠の雰囲気が伝わったなら幸いです。ご来場、ありがとうございました。



IMG_1707.JPGIMG_1717.JPGIMG_1715.JPGIMG_1696.JPGIMG_1695.JPGIMG_1678.JPGIMG_1689.JPGIMG_1685.JPG